SSブログ

特別ゲスト♪ [FUKKA]

お久しぶりです!FUKKAです。

毎度、イベント間近もしくは終了後のみの更新っぷりに深く反省…

師走に向かって何かと忙しいこの頃ですが、もっとまめに更新しようね♪と

メンバー皆で誓い合った30代の夜なのでした…次回はきっとKO-yuさんが更新するはず!

 

           

              《私の作業報告》

前回のイベントでも作った、「マルチタオル」をただ今量産中^^

3種類のワッフル地に、様々な柄(前回とは違う柄です)の裏地をつけております。

我が家でも、子供のお弁当のおしぼりケースに入れたり、来客用のお手拭や、

ミニ籠のカバーなど、いろいろ活躍しております♪

ぜひ、いろんな人に手にとって見てもらえたら嬉しいな~!

 

 

★★★……………★★★……………★★★……………★★★……………★★★…  

           

そしてそして!今回のイベントは1周年という事で特別ゲストの作家さんの作品が

LITTLE MOONのSHOPに並びます♪

私の個人ブログでの交流が縁で、プライベートでもお世話になっているソネブロ仲間

「メイプルハウス」さんにお声をかけさせていただきました。

手作りのノウハウをきっちり押さえつつ、使う人の身になって真摯に取り組んでいる

姿に、私もいろいろ勉強させられる事が多い、魅力的な作家さんなのです!

さっそく、完成された作品(一部ですが)などを写真で送っていただいたので

ご紹介させてくださいね!

 

       

        ★キーケース:布製のタイプは温かみがありますよね^^

           裏地もそれぞれ凝っていてとても丁寧に作られています。

           ちなみに私も使っています♪お気に入りです^^

 

                         

                         ★コサージュ:可愛いですよね~♪

                           洋服にはもちろん、バックや帽子につけても

                           素敵だな~と思いました^^

 

他にもいろいろな作品を作られていて、随時、マイブログ『メイプルハウスのハンドメイドは楽しい!』でUPしてくださるそうなので

ぜひぜひそちらのほうもご覧になっていただければと思います♪

委託作品も手がけておられるメイプルハウスさん、今回のイベントで1番楽しみにしてる

のは、私達メンバーだったりします^^

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

12月のイベントに向けて 作品作りも 着々~♪
メイプルハウスさんの作品
上品で 優しげで 素敵だね~(^w^)
作家さん それぞれの特徴がありつつも
全体的なテイストは 統一されてて 
今度のイベントも 楽しみだぁ~~~~~~~~
by (2007-11-17 09:00) 

LITTLEMOON

>Chippeさん、いらっしゃいませ~♪
いつもいつも温かいご訪問ありがとうございます!
今回初めての企画なので、メンバー皆、粗相のないよう(主に私?笑)
楽しく出来たらいいね♪と盛り上がっております^^
イベントまでは各自、ここで作品のUPをするので楽しみに
しててくださいね^^
                       (FUKKA)
by LITTLEMOON (2007-11-18 17:01) 

ショコラ

以前いただいたマルチタオル愛用してますよー
なんてったって吸収がいい&アイロンかけないで済むのがいい!(爆)
by ショコラ (2007-11-24 23:32) 

LITTLEMOON

>ショコラさん、いらっしゃいませ~♪
どうもどうもご訪問ありがとうございます!
愛用してくださってるなんてとっても嬉しいです~(≧▽≦)!
今回もワッフル地といろんな素材の裏地構成なので
しわしわが逆にいい味(笑)をかもしだしてくれてますよ~^^
ありがたいお言葉…励みになりますっ♪

                           (FUKKA)
by LITTLEMOON (2007-11-26 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。