SSブログ

近道とアイテム [FUKKA]

             

しばらくチクチクモードしてました(><)。

↑はティーコゼーの作製途中写真。(今回も6重構造の超~保温力っす)

という事で、超分厚い作品は「しつけ」なしでは縫えない私…

かなり手間がかかりますが、綺麗に仕上げる為には1番の近道!と信じて

頑張りました~(≧▽≦)♪

 

 

 

そしてそして!私の必須「チクチクアイテム」をご紹介^^(大真面目に語ってる私を笑って!)

ヘアターバン……………これがあれば中途半端な前髪・横髪の煩わしさなしっ!

キズの無い眼鏡(爆)……普段使い(キズだらけ)の眼鏡の他に、チクチク専用眼鏡

                を新調しましたっ!軽量重視でずり下がりの煩わしさなしっ!

(その他)

ツルツルナイロンジャンパー…………服に糸・綿くずがつかないっ!

コロコロ(粘着カーペットローラー)……作品やアイロン台など常に綺麗に出来るっ!

 

その前にチクチク専用部屋を作ればいいんじゃ?と思いながら、リビングテーブル

で出し入れを繰り返しながら(爆)のマイ集中アイテムなのでした~♪

 

 

         

         お揃いでティーマットも作りました♪

        今回の私のテーマは「昭和レトロ懐かしい感じ」で行きますっ!

        どこらへんが昭和?という突っ込みはなしで(笑)お願いします。

        ぜひぜひ、当日は作品を見るだけでもほっこり温かい気持ちに

        なってくれたら嬉しいです^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

うん しつけって 面倒だけど・・・・
その ひと手間で 違ってくるよね♪
懐かしい雰囲気の ホッコリ・アイテム
親方テイストで可愛いぃ
by (2007-12-09 10:35) 

LITTLEMOON

>Chippeさん、どうもありがとうございます!
前回5重構造だったのを、今回はさらに6重(縫う時は12枚重ね)に!
思わずミシンに「頑張れ~!やり抜くのだぁ~!」と話しかけ
ながら(爆)チクチクしてました^^
ホッコリ系、可愛いといってくださってとっても嬉しいです♪
なんとなく自分でもテイストが段々固まってきたように思います^^

                               (FUKKA)
by LITTLEMOON (2007-12-09 16:54) 

ショコラ

ツルツルナイロンジャンパー・・な、なるほど(笑)
たまに(!)縫い物すると糸くずつけて家中にまんべんなく落として汚していたわ。糸はモトから絶たなきゃダメね〜
by ショコラ (2007-12-09 18:25) 

LITTLEMOON

>ショコラさん、どうもありがとうございます!
正確には…日中の光熱費節約の為、家の中でジャンパー(しかも
紳士用のゴルフジャンパー特売¥380)を着てたら、意外にもチクチク
にもいいじゃない?と(笑)。今では手放せませんっ(爆)!
ぜひ、ショコラさんもたまに(笑)縫い物をする際はコロコロもセットで
使われることをおすすめしますっ!
                            (FUKKA)
by LITTLEMOON (2007-12-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼成中・・♪残念なお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。