SSブログ

持ち寄りランチ 飲茶編 [FUKKA]

ずいぶん肌寒くなりましたね…

リビングの窓を開けたら、庭の金木犀が花を咲かせておりました。

この香りが町中に漂うと、秋がきたな~!と感じてしまいます^^


6月のイベント以来、何かとバタバタ時間だけが過ぎ、気づけば反省会もする機会もないまま!

今時期になって(運動会も無事終わったし^^)、やっとメンバー勢ぞろいで会う事が出来ました。

…もしかしたら3ヶ月ぶり?(笑) 積もる話も盛りだくさんだろうからと、久々の持ち寄りランチ♪

IMGP1238.JPG
★手際よく(笑)材料(MA-SAN)分担済み!もちろん蒸篭は私担当さ~(≧▽≦)♪



IMGP1240.JPG
★今回のメインは2種類♪                 
  (左)葱花餅用    (右)浮き粉の餃子用


                      IMGP1241.JPG
                       ★AKKOさんの台所は使い易いのだ♪




          IMGP1242.JPG
           ★ジャ~ン!具の中身は2種類(エビちゃん・豚ちゃん)♪




IMGP1243.JPG
★これまた手際よく(自分ちより!爆)テーブルセッティング~するのじゃ~(≧▽≦)♪





IMGP1248.JPG
★浮き粉の海老餃子&蒸し餃子!
  蒸す前は白い生地だったのに、蒸すと透明になって皆で感動~(≧▽≦)♪
  もちろん!熱々を頂くっ!


             IMGP1244.JPG
                ★葱花餅(小麦生地内にベーコン・葱のみじん切り入りのお焼き風)
                   &
                  Ko-yuさん特製水菜のサラダ!豪華でめちゃウマなのですっ!
                   (水菜・みょうが・長ネギ・三つ葉・鶏肉・素揚げレンコンetc)



                      IMGP1249.JPG
                      ★最後はAKKOさん特製ヨーグルトケーキ&コーヒーゼリー♪
                         (サイドに私の自家製ジャムをちょこっとトッピング^^)
                    「水切りがいまいち…」とか言ってたけど、全然ノープロブレム!
                     抜群のなめらかさでこれまためちゃウマ~でしたよん☆


やっぱりひさびさの持ち寄りランチはええなぁ~(≧▽≦)♪何より外で食べるより安いし(笑)!

気づいたら子供達が下校する10分前!慌てて撤収したのでした~(><)!


話す話題は子供、自分の体・家族の健康、好きなアイドル(笑)、秘密の噂話、盛り沢山…

基本は皆でガ~ッとお腹が痛くなる位爆笑しっぱなしが理想(爆)♪



リトルのイベントも、今まで計4回いろいろな時期に開催してきましたが、やっぱり秋(10月)

がいいね♪(年1回ペース)という事で次回は来年!それまで各自製作活動です^^

ありがたいことに「今度いつやるの?」と聞いてくださる方々のお声が多いのにメンバー一同

嬉しい気持ちで一杯です!より満足してもらえるよう、皆さんが(私達も♪)楽しんでもらえるような

アイデアを一杯考えていこうね!と皆で誓い合った打ち合わせ飲茶パーティーでした^^


それまでは、メンバー達との日常イベント(ランチ・お出かけetc)の記事がメインになるかも~!


長々の放置っぷりな私達のブログを読み続けてくださってる読者の皆様~!
いつも本当にありがとうございます!!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

LITTLEMOON

>Chippeさん、ナイスどうもありがとうございました~★
by LITTLEMOON (2008-10-09 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ONE DAY SHOP vol.4  ..おいしい紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。